RSS | ATOM | SEARCH
コーティングとそのメンテナンスをうまく活用して集客と固定化を図る
JUGEMテーマ:カーコーティング

最近では大部分の車販・整備工場でコーティングを扱われるようになりました。

しかしその実態は・・・?

と言うと、あまり積極的にされていないところが多いようです。

現在扱われているところでも、コーティングはそこそこ勧められているようですが、

メンテナンスに目を向けられているところはほぼ皆無と言っていいのが現状のようで

す。

実はこのメンテナンスがコーティングにとって一番重要なのです。

この、コーティングとメンテナンスをうまく活用することによりお客様の来店頻度

を上げ、「信頼関係」を構築
すれば、今までよりも車検や販売はしやすくなると思

われませんか?

且つ、定期点検やその他のメンテナンスも取りやすくなると思われませんか?

車検は、受けなくては運転ができなくなるので皆さん黙っていても受けられます。

が、

競争が激しいですよね。

定期点検やそのほかのメンテナンスなどは受けられないことが大半ですよね。

なぜでしょうか?

勧める側があまり力を入れていなかったり、「受けてもらいっこない」とあきらめて

いるからではないでしょうか?

これって、車検よりも取りやすくないですか?

定期点検やメンテナンスは、整備をする側から見れば、低年式車が増えている昨

、安全で快適な運転をするためには、「何が必要か?」と考えると、やはり、

一番大切な事ではありませんか?

このことをお客様にご理解いただければ自ずと受けに見えられるのでは?

たしかにお客様は、「別にしなくても許される点検やメンテナンスにお金を出したく

ない。」

と言うのが正直なところだと思います。

必要のないものや、価値のないものにあなたならお金をつぎ込まれますか?

だから、点検やメンテナンスの大切さをお客様にご理解いただくのです。

車検よりも点検やメンテナンスを受けることのほうが重要である」ことを。

話は元に戻りますが、コーティング関連商品を扱っているところは非常に多いのです

が、

このような集客やお客様の固定化を目指し収益を上げるための活用術までをご提案

しているものは弊社では見当たりませんでした。

しかし、この部分が皆さんが「一番求められている事」ではないのですか?

弊社では、この様に考えて今回ご紹介の商品を企画いたしました。

この商品に添付のマニュアルには、コーティングの見栄えに一番影響のある「下地作

り」のための「磨き」を、従来の磨きと比べて、未経験の方でもマニュアル通りに練

習されれば、短期間で独習できるように編集された研磨システムも収録しています。

また、手間とコストがかかるようではうまく活用することはできません。

よって、この商品は「手間とコストを抑える」ことにより様々なサービスとしてコー

ティングとメンテナンスをうまく活用できるように施工システムを考えて商品開発を

いたしました。

また、販促ツールとして、車検と点検の違いや、大切さをご理解いただくためのDM用

のチラシデータなどもご用意いたしました。

この商品の開発に当たっては、弊社の長年の新規開拓、お客様との会話による多くのご

意見やご要望を参考にして企画いたしました。

よって、現状では一番現場を考えた商品であると自負しております。



この件に関しましてご質問等ございましたら、ご遠慮なくメールにてお問い合わせく

ださい。

 
author:riverail, category:整備工場の集客と固定化, 09:00
comments(0), -